スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
非戦闘職はしんどいんだってヴァー
 非火力職、非戦闘職の転職or70代って、かなりしんどいですよね。
周りに育成を手伝ってくれるような人がいればいいのですが、
なかなかそういう環境にない方が多いのも事実だと思います。
また、そういう環境にあっても、頼みづらいって言う人もいますよね。

 そう言う人で2PC環境はある!
って言う人向けに、私なりのやり方について触れてみたいと思います。
私も転生職は10キャラ持っているんですが、転職前はいつも重宝してます。
あ、ちなみに、50転職する場合にお勧めですね。
転生キャラでは50転職することが多いと思うので、参考にしてもらえればなーと。

 まぁ、最近はアヌビスイグ葉狩りとかいうのもありますが、これを育成の度に行うのはねぇ・・・

 その育成方法とは、『SD4でのTUプリのお座り』デス。
・・・なんだそんなことかよ。と思っている人もいるかな。
また、そんなの旨いのかと思う人もいますよね。

 でも、TUプリさえ準備できれば、圧倒的に楽です。
2PC操作で鳥人間で狩りをしてもいいですが、50転職だと疲れます。
ただ、弓系の職で鳥人間1確狩りとかできるなら、そっちの方が楽かも。
でも、私はどんな時もTUお座りでキャラを育ててますが。


 鳥人間でいいよ・・・
もしくは、
 メダルでいいよ・・・・
と思っている人は次を見てくれると。

 ジョブレベル40~50での鳥人間討伐数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範なし+靴なし+アウドムラなし =1746匹/4356匹・・・
教範あり+靴あり+Wアウドムラ  =1456匹/3634匹・・・

キャラによっても変わりますが、非転生で転職前の非火力職だと2PC操作して、
だいたい120~150匹くらいだと思うので、10時間とかかかる計算になりますね。
転生キャラなら、それの倍くらいか・・・20時間程度。
これは・・・メダルがしたくなりますねぇ。


というわけで、メダルを計算してみましょう。

 ジョブレベル40~50でのメダル必要数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範あり+ネカフェ = 86枚/206枚
教範あり+自宅   = 112枚/274枚
教範なし+自宅   = 167枚/409枚
運にも左右されますが、私もかつてメダルレースを頻繁に利用していた時の実感として、
1時間に8枚くらいがほぼ相場な入手枚数だと思います。
そんなわけですから、ネカフェ+教範使用を前提だとしても、
転生前で11時間。転生後で25時間程度でしょうか。


 では、私の勧めるTUお座りだと・・・私の場合は、
未転生キャラだとジョブレベル1~50まで8時間かかっていません。
転生済みキャラだと頑張れば1~50まで12時間程度?で終わります。
あくまでも、私の場合です。慣れてますしね。
今からやってみる人にもちょっといいんじゃないか?と思わせるような感じですよね?


では、ここでアヌビスお座りでの討伐数を。
お座りでの入手経験知ですので、アヌビスの経験値/2として計算してます。
 ジョブレベル40~50でのアヌビス討伐数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範なし+靴なし+アウドムラなし =278匹/686匹・・・
教範あり+靴あり+Wアウドムラ  =232匹/574匹・・・

私の場合このレベルのキャラと公平が組めるTUプリで、
大体1時間80~120匹くらいは倒せるので・・・転生前なら2時間、転生キャラなら5時間。
どうです?5時間で40~50を乗り切れるんですよ?
鳥人間に比べると15時間も時間短縮です。
ちょっといいなーと思ってもらえましたか?
あ、あんまし思ってくれていないと・・・・


 あ、ちなみに、TUプリを作る空きがない! って思った方いますよね?
大丈夫です、そんな空きはいりません。空きは作るものです。
というわけで、今回はこの辺で。
具体的な方法は次回からです。


 あまり、興味がないようでしたら、今回で打ち切りますが。
では、気が向いたら書きます。
スポンサーサイト


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私なりの転職時のしのぎ方 | 07:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。