

スポンサー広告 | --:--:--
HWが光っちゃいました
 2倍期間って素敵ですね。
かなりのハイペースで98⇒99を終えてしまいました。。
なんと、4日です。1日4時間くらいのINでです。
教範は一切使ってないので、結構驚きです。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 01:28:00 | Trackback(0) | Comments(3)
HWはLv98に
 なったのはいいんですが、SSはどうにもとるのが苦手らしく、
Lvアップの瞬間は撮れませんでした;w;

 ので、その直後の一枚を。
Lvアップの瞬間?・・ではなく、ちょっとあと。



 3Fに着いてネクロ2匹目くらいに上がるのかなーと思っていたんですが、
2Fのゾンスロで上がってしまいました。
ジョブレベルがまだ67なので、当分HWはしますが、
ついにオーラロードですねぇ。
HWはここまで来るのにそんなに苦労しませんでした。
需要が高いので、連れて行ってくれる人がいるからでしょうか?

 他のキャラも連れてって(/・ω・)/

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 19:12:00 | Trackback(0) | Comments(2)
2倍期間で人も2倍・・・でも臨時はあまり立たない美女鯖
 今日は2倍期間なので、気合い入れて18時頃INしてみました。
そしたら、いつもは閑散としている臨時広場にも人が結構いました。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 19:54:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ハイウィズ狩場 Vol.1
☆ななし3F☆

 今回はペアorトリオ(HP×2+HW)について

混度 : 時間帯によりますが、大抵混んでいます
ベース時給 : 15M/h(ペア) 12M/h(トリオ)
ちなみに、そこまで効率効率言って狩っているわけではないので、
人によってはもう少し効率が伸びるかもしれません。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハイウィズ狩場 | 21:41:57 | Trackback(0) | Comments(0)
~私のハイウィズについて~
 私のHWはDEX=INTステです。
DEXとINTカンスト後のステ振りに悩んでいて、ステポイントは余っていますが、振っていません。

 ソロでは狩りはしませんので、ソロ狩りについてはほとんど書くことがないと思いますが、
要望があったりすれば、書くかもしれません。
ので、試してほしい狩場があれば言ってくれれば、『考えて』みます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハイウィズ狩場 | 12:27:52 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は休みだったんですね
 12時間くらい前に(月曜の24時くらいに)、酔って家にやってきた同僚から、
明日は休みとの話を聞いて、漸く休みだということを知った私です。

 ちなみに、その友人は何故か朝8時頃までうちに居座り、
酒もそこそこ飲み干して帰って行った・・・
この人いつも私んちで酒を飲んでいくんだよね。
嫌いじゃないからいいんだけどさ。
こう言う人って、どうやって対処すればいいんだろう。

 あ、そうそう、RWCは日本が優勝したんですね。
最初聞いた時はネタかなーと思ってましたが、
実際優勝したらしい記事があったので、ホントだったんだなーと。

 1回戦くらい買ってほしいなと思ってい程度だったんですが、優勝してしまうとは。
正直対人に関してそんなに関心のない私なので、試合内容とかは全く興味ないですが、
結果として得られる経験値アップはめっちゃ興味あったので、嬉しい限りですね。


 この時期にパッケージ品を置いてある露店も見ますが、
会場に足を運ばれた奇特な方もといRO好きな方も結構いるんですね。


 ではでは、先ほど帰った友人から解放されたことだし、今から寝るとします。
すさんだ生活だとか思わないように! ノノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 12:12:29 | Trackback(0) | Comments(0)
料理修練で来ている人が結構いるんですね
 どんなキーワードで来てくれているんだろうと興味があったので、アクセス解析で調べてみました。
そしたら、なんと料理修練で来てくれている人が結構いるんだなーと。
RO 料理修練 で入力してみると結構上のほうに来てるんですねぇ。
それなのに、過去の日記ではしょんぼりで、役に立たないことしか書いてなかったり。

 それなので、ちょっと料理修練について触れてみようかと思います。

あ、でも、今から出かけるんだった。
てな訳で、また今度w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

料理 | 14:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
前回の補足ーな感じ
 前回書き忘れましたが、TUプリの育成作業!
ってのもありますので。

 なんだ、育成しないとだめなのか・・・と思った方。 当たり前でしょ。
でも、結構転生するんだよねーとか、結構キャラ作りかえるんだよねーとかいう人なら、
損はしない内容だと思います。

 では、気が向いたら、続き書きますので。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私なりの転職時のしのぎ方 | 07:33:15 | Trackback(0) | Comments(0)
非戦闘職はしんどいんだってヴァー
 非火力職、非戦闘職の転職or70代って、かなりしんどいですよね。
周りに育成を手伝ってくれるような人がいればいいのですが、
なかなかそういう環境にない方が多いのも事実だと思います。
また、そういう環境にあっても、頼みづらいって言う人もいますよね。

 そう言う人で2PC環境はある!
って言う人向けに、私なりのやり方について触れてみたいと思います。
私も転生職は10キャラ持っているんですが、転職前はいつも重宝してます。
あ、ちなみに、50転職する場合にお勧めですね。
転生キャラでは50転職することが多いと思うので、参考にしてもらえればなーと。

 まぁ、最近はアヌビスイグ葉狩りとかいうのもありますが、これを育成の度に行うのはねぇ・・・

 その育成方法とは、『SD4でのTUプリのお座り』デス。
・・・なんだそんなことかよ。と思っている人もいるかな。
また、そんなの旨いのかと思う人もいますよね。

 でも、TUプリさえ準備できれば、圧倒的に楽です。
2PC操作で鳥人間で狩りをしてもいいですが、50転職だと疲れます。
ただ、弓系の職で鳥人間1確狩りとかできるなら、そっちの方が楽かも。
でも、私はどんな時もTUお座りでキャラを育ててますが。


 鳥人間でいいよ・・・
もしくは、
 メダルでいいよ・・・・
と思っている人は次を見てくれると。

 ジョブレベル40~50での鳥人間討伐数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範なし+靴なし+アウドムラなし =1746匹/4356匹・・・
教範あり+靴あり+Wアウドムラ  =1456匹/3634匹・・・

キャラによっても変わりますが、非転生で転職前の非火力職だと2PC操作して、
だいたい120~150匹くらいだと思うので、10時間とかかかる計算になりますね。
転生キャラなら、それの倍くらいか・・・20時間程度。
これは・・・メダルがしたくなりますねぇ。


というわけで、メダルを計算してみましょう。

 ジョブレベル40~50でのメダル必要数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範あり+ネカフェ = 86枚/206枚
教範あり+自宅   = 112枚/274枚
教範なし+自宅   = 167枚/409枚
運にも左右されますが、私もかつてメダルレースを頻繁に利用していた時の実感として、
1時間に8枚くらいがほぼ相場な入手枚数だと思います。
そんなわけですから、ネカフェ+教範使用を前提だとしても、
転生前で11時間。転生後で25時間程度でしょうか。


 では、私の勧めるTUお座りだと・・・私の場合は、
未転生キャラだとジョブレベル1~50まで8時間かかっていません。
転生済みキャラだと頑張れば1~50まで12時間程度?で終わります。
あくまでも、私の場合です。慣れてますしね。
今からやってみる人にもちょっといいんじゃないか?と思わせるような感じですよね?


では、ここでアヌビスお座りでの討伐数を。
お座りでの入手経験知ですので、アヌビスの経験値/2として計算してます。
 ジョブレベル40~50でのアヌビス討伐数(未転生キャラ/転生キャラ)
教範なし+靴なし+アウドムラなし =278匹/686匹・・・
教範あり+靴あり+Wアウドムラ  =232匹/574匹・・・

私の場合このレベルのキャラと公平が組めるTUプリで、
大体1時間80~120匹くらいは倒せるので・・・転生前なら2時間、転生キャラなら5時間。
どうです?5時間で40~50を乗り切れるんですよ?
鳥人間に比べると15時間も時間短縮です。
ちょっといいなーと思ってもらえましたか?
あ、あんまし思ってくれていないと・・・・


 あ、ちなみに、TUプリを作る空きがない! って思った方いますよね?
大丈夫です、そんな空きはいりません。空きは作るものです。
というわけで、今回はこの辺で。
具体的な方法は次回からです。


 あまり、興味がないようでしたら、今回で打ち切りますが。
では、気が向いたら書きます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私なりの転職時のしのぎ方 | 07:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

