投稿日:2008-06-16 Mon
今後使う予定のドーピング材(料理)を自作しようと思い立ったので、まずは、下調べをしてみました。
料理作成の成功率には、ベースレベルとDEXとLUKと料理修練
あとは料理それぞれの補正値が関係しているとのこと。
DEXとLUKが高い方がいいとのこと、
料理修練は1000個単位で試行しないとMAXにならないこと、
等の理由から、現在純製薬を志望しているこの子で作ろうと決め、
まずは料理修練値を上げることを試みました。
料理修練を上げるには、ひたすら料理を連続成功させるしかない
様子なので、皆さんもよく作っているこれ
を私も作ってみました。
試行結果はこの通り
(ブレスとグロは込みで行いました)
~結果~ (成功数/試行数)
41/100
45/100
53/100
59/100
56/100
52/100
62/100
65/100
73/100
72/100
RO料理計算機さんで計算した結果、
料理修練未習得状態では、成功率48.2%
料理修練習得済状態では、成功率68.2%
となっていたため、
料理修練レベルMAXになったと考えてもいいかなぁと思っています。
不良在庫になったお蕎麦は、
適当に自分で消費していきたいなぁと思っています。
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投稿日:2008-06-11 Wed
白スリムPや各種ボトル類をほしい時に、手にはいればな~を形にしたような感じのケミを作ってみることにしました。
更新日(08/06/10)
ステはこんな感じ
純製薬ケミって、すごくマゾくて、すぐになんかあきそうな感じ。
まぁ、飽きるというより、お座りさせて育てようかなぁといった感じ。
現在は、OD1でひたすら、不死MOBを叩いています。
最終ステは、
LV99で
DEX95 LUK91 INT42
製薬成功率+20.7
の予定。
まぁ、予定は未定とはよく言ったもので、
いつになったら、最終ステになることやら。。。
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投稿日:2008-06-09 Mon
ブログ始めてから、初のGvだったのですが、SSを撮り忘れました。。。
ちょっと、情けないです。
SSがないのであれなのですが。
今日のGvもやっぱり重かったです。
あの重いのだけでも何とかしてくれると、
やりやすさも違ってくるんですけどねー
・・・まぁ、結局はPスキルに問題があるとか言われそうですが。
今日、特に思ったこと LA+ASDって、やっぱり痛いですね。。
・・・いつかASDクリエにして、Gvで活躍してみたいと思っています。
まぁ、当分先の話でしょうが・・・
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投稿日:2008-06-07 Sat
もともとは、ケミの牽引と金銭効率を上げるために作った指弾型モンクてか、現在もモンク・・・・まだ、チャンプになれて(ry
近い将来、阿修羅型チャンプになりたいな。。
更新日(08/06/03)
ステはこんな感じ
まぁ、スリッパで狩りをしながらLvを上げていくには、
だとかなぁと、勝手に思っているステです。 ・・・一般的ですよね。
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投稿日:2008-06-07 Sat
まだ、アルケミなので、まだまだ妄想中のキャラです。更新日(08/06/06)
ステはこんな感じ
このようなステになった経緯・・・
1.まず、ケミを作り始めるが、なんか効率でないなー
この時、現在のSTRとDEXになる。ちょっと、VITも。
2.何かで牽引して、お座りとかいいかも!
⇒なら、牽引しても死なないようにVITに振ろう。
3.モンク作って、スリッパで効率もお金もウハウハかもー
⇒現在のVIT値になる。
4.こんなのだと、Gメンバーと狩りいけないよね・・・
⇒どうせなら、トール行くことが多いし、氷宝剣で共闘入れるだけでいいんじゃない?
⇒INTに振ろう。
5.気がついたら、このような意味不明なステに。。。
まぁ、クリエになったら、それでよしとしようかな?
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投稿日:2008-06-06 Fri
最近、人が増えてきたなーと感じています。特に、夜のスリッパマップは、ナニコレと思います。。
なので、気分転換にメダルレースに行くことが多々あるのですが、
何度見ても、レーススタート時のジャンプ(9×9マス)は、
何とかならないかなーとか、思います。
・・・だって、飛ぶときに落ちたりするんだもん。
まぁ、これはプレーヤーがMOBの視界に入ってないとレース自体が
始まらないというバグというか仕様から、始まっているのですが。。
仕様を見直してよ。とか思います。
かつて、1と2だけ視界すれすれに入れといて、必ず1と2が来るという
バグがあってからかなり問題になったからですよね?
・ここ重要
ということは、今でもこの仕様が直っていないということです。
現に、誰も入っていない時のメダルレースは、永遠に開催中ですとかなります。
ですので、必ず人の入るダブルス(Bijouでは)は順々に始まるのですが、
シングルスだけ永遠とモンスターレースが終わらないなんて事も。。
誰か気づいてよねーとか、思います。 (捕捉:もちろん知っている方もいますよ。
・・・まぁ、そのおかげでシングルスとダブルスの時間調整が容易なのですけどね・。・
ちなみに、今日は3時間位レースをして、80枚くらいもらいました。
2-4が連続4回来たのでウマウマでした。
このレースって、日によってあたりやすい番号とかある気がします。
(勝手な思い込み率90%くらい?
今日は、こんな感じ。
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投稿日:2008-06-05 Thu
支援キャラのレベル上げのためだけに、作ってみた拳聖報われないキャラです。。
更新日 (08/06/05)
ステはこんな感じ ( 支援・装備なし時 )
BaseLv 66 JobLv 27
STR
AGI 80+12
VIT 1+0
INT 1+0
DEX 53+6
LUK 1+0
余り 1ポイント
温もり拳聖を作ったことがなかったため、初めての温もり狩りの場所を
OD2と想定して、このようなステに。
温もり拳聖は散財するとよく言われていますが、
まさか、こんなにSPがきついとは思いませんでした。。。
拳聖テンプレに、ゾンビマスターC、フェンダークC、地デリCでSP永久機関とあるので、
装備をきちんとそろえてから、来ようとつくづく思わされた感じ。
今のところ、+8ダブルフェンダーク本があるので、もう一枚さして、
地デリ鎧をそろえないとなー。
先立つものがないので、モンクでスリッパ狩りにいそしんで、
お金ためないと。。。
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投稿日:2008-06-03 Tue
もともと、相方の槍騎士の支援目的で育成スタート更新日(08/06/03)
ステはこんな感じ
BaseLv 96 JobLv 67
STR 1+7
AGI 1+7
VIT 72+7
INT 86+11
DEX 77+9
LUK 1+2
余り 6ポイント
ハイアコ時代からINT先行してあげていくが、上げすぎたと気づいた時には、
もうこんなにINTが。。。
その後、VIT=DEXな感じで上げて、このようなステに。
INT上げすぎによる詠唱の遅さがネックな感じ。
⇒プリを別アカで作り直そうと画策中
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