

スポンサー広告 | --:--:--
ジプシー狩場 Vol.2
☆鳥人間MAP☆

 ジナイ沼の次は、装備がなくても2Mくらいはでる鳥人間MAP。
例のごとく、2PC支援を利用しています。
低レベルからでも狩ることは可能です。

混度 : かなり混んでいます。深夜~早朝がお勧め。
時給 : 2.5M/h(Base) 深夜~早朝時間帯(Wアウドムラ+靴
     1.8M弱/h ゴールデンタイム(靴のみ

武器 : +7ゴラ刺し大地の弓
装備 : 適当にお好きなように。
    私の場合は、インキュ刺しクラシックハットにサキュ刺しフォーマルを使っています。
    そうすると、MAXSP/HPも増えるしSP回復量も増えますので。
    SPがほとんど尽きなくなるので、宿に泊まる必要もなくなります。

装備補足:DEX次第で装備の敷居がかなり低下します。
      DEXと装備はシミュってみると、1確の敷居がかなり低いと分かります。

条件 :
教範なし、ブレス速度アスムあり(2PC)、経験値UP靴あり、Wアウドムラは状況次第
テレポ狩りなので当然公平設定はしましょう。

狩り方 :
 ハエで飛んで鳥人間をDSで狩る。ただそれだけ。DS1確狩りです。
固定もMOBは無視でいいと思います。
テレポでもいいのですが、SPが勿体ないのでハエを使用した方がいいです。
ハエ代が勿体ないと思ってテレポしても、SPが尽きて宿に泊まることになるので、
ハエの方がいい気がします。
羽が結構高く売れるので、羽だけは拾ったりしています。
 2PCハイプリはベースに待機で、
支援が切れた時にハエで戻った時に、支援+ポタの役。
その際、ベースに待機しておくハイプリが公平圏内だと、公平再設定しなくていいので楽です。
ハイプリのポタは鳥人間MAP←が一般的でしょう。
 また、私のステと装備だとブレスを入れると集中力がいらなくなるので、SP節約。


感想 :
 深夜帯は人がいないので、効率を出すなら深夜帯がいいと思います。
人がいない=遠くの鳥人間も気にしないでDS可能。
 深夜帯以外では結構人がいるので、
トラブルを避けるためにも自分に向ってくる鳥人間のみをDSするようにしましょう。(ま、あたりまえですね。
人の多い時間帯だと、被弾が多くなるので、WアウドムラよりもWスノウアの方がいい気がします。
回復剤代と積み下ろしの時間を考えて、Wスノウアに落ち着いた感じ。

ジプシー狩場 | 21:47:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ジプシー狩場 Vol.1
☆ジナイ沼☆

 ジプのレベル上げは、冠とは異なりPTプレイがなかなか難しいため、
ソロ狩りになることが多いので、一応書いてみようかなということで。

 まずは、ソロでなかなか時給の出るジナイ沼から。
とはいえ、2PCでハイプリを使用していますので。
DEX150ないと、1確狩りはきっついデス。

混度 : めちゃくちゃ空いてます
時給 : 3.5M/h(Base) ジョブは見てません。

ジナイ沼装備


武器 : +10ダブルサハリックダブルフィッシャーロープ、風矢
装備 : 青い魚、望遠鏡、ギャングスカーフ、ポルセリオ服、ロウィーン肩、経験値UP靴、ニンクリ、サイン
装備補足:DEX150確保できていないと、なかなか1確は難しいと思います。
      ニンクリ+サインですが、ニンブル指貫で事足りてしまうため、
      持っているのならば、空いたアクセにアウドムラをつけると効率UPします。
      要シミュ!!

条件 :
教範なし、ブレス速度アスムあり(2PC)、経験値UP靴あり
テレポ狩りなので当然公平設定はしましょう。


狩り方 :
 ハエで飛んでアノリアンをアローバルカンで狩る。ただそれだけ。
アローバルカン1確狩りです。
1確で落ちないと恐らく狩りにならないかと思います。
まぁ、狩りになったとしても、時給は落ちてしまいますね。
テレポでもいいのですが、SPが勿体ないのでハエを使用した方がいいと思ってます。
また、アローバルカンはモーションデュレイが大きいため、テレポだとだるーいです。
ハエだとモーションデュレイがなくなるので、やっぱハエで。
ただ、アローバルカンを撃った直後にハエをしてしまうと、
飛んだ先で硬直してしまうので、1呼吸おいてからハエをした方がいいと思います。
基本的に、ドロップは拾ってません。
 リヒ等宿セーブでSP補給をするのもいいと思いますが、
私はハイプリをジナイ沼←MAPにポタをとっておいて、そこで待機させてマニピ等の支援をしています。 
その方が、お財布に優しい気がしますので。
また、テレポなどで近くに着地した場合などは、支援が楽ですからねー。
ジナイ沼←
↑のSSでは、料理使ってますが、DEXが150に届かなかったときに使用していたものです。
SPがすっからかんになったり、途中で支援が切れた時は、
ハイプリ&ジプ共にどこかの宿(私の場合はリヒ)にセーブしておいて、合流しましょう。
ま、当たり前ですよね・・・。


感想 :
 基本的に人がいないので、人の多いマップは嫌いという人向け。
自分以外に人がめったにいないという都合上、
テレポ先では所々群がって襲ってくる奴らがいるので、気をつけましょう。
その他、気をつける点はないような気がします。
ソロの割には、そこそこの効率が出ているため、なんとなく満足。

ジプシー狩場 | 04:53:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

